2011年3月6日日曜日

100題100句2011

100題100句2011に俳句自動生成ロボットゆかりり参加。

001:初 初蝶やひかりのやうな雨の草      ゆかりり
002:幸 幸福のゲームのやうな蝌蚪のこゑ
003:細 細胞や日永を困るひざの路地
004:まさか こひびとのまさかのゆるす蝌蚪の紐
005:姿 勾配の姿勢に帰る春の母
006:困 ゆふぞらのゲームの蝶に困るかな
007:耕 花冷えの堅気にとまる耕耘機
008:下手 あかるさの日永のやうな下手のひざ
009:寒 建売の家族の眠る余寒かな
010:駆 虚子の忌の足裏に駆ける乳房かな
011:ゲーム 梅林のうれひに仰ぐゲームかな
012:堅 関節や堅気のやうな蜂の愛
013:故 飛花しきり故障に眠る壜の腰
014:残 体毛の残花を空の越えるかな          
015:とりあえず とりあえずパジャマに帰る春の丘  
016:絹 春天の絹の機械のありにけり  
017:失 失恋やパジャマにまはる髪の坂  
018:準備 愛欲の巣箱に困る準備かな  
019:層 こひびとの地層に入る花の河  
020:幻 幻覚の暮春のたまる昭和かな  
021:洗 人体の海市に路地の洗ひけり  
022:でたらめ でたらめや蛙のやうな夢の色  
023:蜂 関節のポーズのやうな蜂のかほ  
024:謝 花冷えや薄謝のやうなけふの胸  
025:ミステリー 蜜蜂の阿漕を濡らすミステリー  
026:震 白木蓮家族にゆるす地震の馬  
027:水 三鬼忌の機械を濡らす魚の水  
028:説 建売の弥生にまはる地動説  
029:公式 公式のポーズの蝶にゆるしけり  
030:遅 遅刻坂電波の歩く魚の春  
031:電 をととひの電波のやうな蝶の層  
032:町 春天の地震のやうな馬の町  
033:奇跡 ふとももの弥生に洗ふ奇跡かな  
034:掃 掃除機の朧に坂に濡らしけり  
035:罪 失恋の乳房を駆けるうちの罪  
036:暑 春暑し気泡のゆるす線の鳥  
037:ポーズ 抽斗の弥生にゆるすプロポーズ  
038:抱 口紅の地震に困る抱卵期  
039:庭 石庭の乳房のたまる愛の泡  
040:伝 遺伝子や辛夷の惑ふ糸の爪  
041:さっぱり さつぱりの練馬に濡らす蝶の有無  
042:至 永き日のパジャマを至聖三者かな  
043:寿 あかるさの寿命にかへる土筆かな  
044:護 加護亜依のおやつのやうな蝌蚪の昼  
045:幼稚 幼稚園桜に送る愛の夢  
046:奏 演奏や両手に仰ぐ蜂の肺  
047:態 白梅の姿態にとまるふくらはぎ  
048:束 をととひの電気のつかむ腰の束  
049:方法 方法や昭和のやうな花の泡  
050:酒 抽斗の酒に巣箱のありにけり  
051:漕 菜箸の阿漕に蜂を植ゑるかな  
052:芯 春陰の予報に濡らすかほの芯  
053:なう ゆふぐれの乳房に帰る春野なう  
054:丼 いくら丼地上に入る蝶の足  
055:虚 はじまりの虚子忌の鳥を帰りけり  
056:摘 ゆふぞらの茶摘に歩く蛍光灯  
057:ライバル ライバルや奇跡のやうな蝌蚪の馬  
058:帆 帆船の電波のやうな蜂の顔  
059:騒 紅梅の朱色の仰ぐ胸騒ぎ  
060:直 直線の蛙にクレッシェンドかな  
061:有無 永き日やうれひのやうな午後の有無  
062:墓 キッチンの日永に墓を惑ひけり  
063:丈 幻覚の朧を丈の帰るかな  
064:おやつ 旋律やおやつのまはる川の春  
065:羽 落椿気泡に迫る羽の夢  
066:豚 ふとももの巣箱に帰る豚の山  
067:励 激励や辛夷に仰ぐ地図の魚  
068:コットン コットンの寝間着のやうな蜂の愛  
069:箸 菜箸や電気のやうな花の馬  
070:介 春風のけものをゆるすお節介  
071:謡 童謡や残花をゆるす泡の地震  
072:汚 風花の肺に汚れのありにけり  
073:自然 ゆふぞらの自然にかへる巣箱かな  
074:刃 行く春の刃にたまる猫のこゑ  
075:朱 虚子の忌や朱色を帰る脳の馬  
076:ツリー 虚子の忌のスカイツリーのパジャマかな  
077:狂 半身の狂犬病の巣箱かな  
078:卵 鳥の巣のひびきの濡らす排卵日  
079:雑 惑星の雑誌に眠る蜂の酒  
080:結婚 結婚の舌の朧のありにけり  
081:配 心配の土筆をゆるすひざの髪  
082:万 万華鏡うれひに歩く夢の蜂  
083:溝 菜の花の乳房に困る束の溝  
084:総 マニキュアや上総をかへる夜のかほ  
085:フルーツ フルーツのかをりに惑ふ涅槃西風  
086:貴 三鬼忌のおやつの駆ける貴金属  
087:閉 閉経の練馬をまはる線の蝶  
088:湧 湧水の奇跡を惑ふ朧かな  
089:成 完成の電話を春に思ひけり  
090:そもそも そもそもの巣箱に洗ふ糸の舌  
091:債 春宵の負債に濡らす愛の町  
092:念 念仏の気泡をたまる花の雨  
093:迫 春愁のテレビの闇の迫るかな  
094:裂 分裂の姿態のやうな蝌蚪の線  
095:遠慮 うぐひすの遠慮のやうな犬の雲  
096:取 取引のグラジオラスに朧かな  
097:毎 毎月の電話を蝶に思ひけり  
098:味 如月の気泡に味を惑ひけり  
099:惑 惑星の刃傷沙汰に朧かな  
100:完 完璧のひびきを駆ける蝶の丈 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿